武麗漢 Programming & English output blog

現在プログラミングと英語を学習中です。アウトプットをするためにこのブログを作りました。私の認識に誤りがある場合や、もっとこうした方がいい、こういう表現の方がいいという場合は、ご指摘いただき具体的な内容をご指導いただけると幸いです。よろしくお願いします。

英語のアウトプット(11回目)

昨日の英語のアウトプットです。

 

<前回の復習>

I can ~ well.
私は 〜 が得意だ。

 

(例)
((Nancy)
Did you say you play the piano?
あなたピアノが弾けるの?

 

(Burai)
Yes, I did. I can play the piano well.
うん。私はピアノを上手に弾けるよ。

 


<今回のアウトプット>

be interested in ~

~ に興味がある。

 

(例)
(Erica)

Do you travel abroad often?
あなたはよく海外に旅行しますか?

 

(Burai)
Yes, I do. I interested in diffrent cultures.
うんするよ。異文化に興味があるんだ。


<思ったこと>

 

台湾に興味を持ったことがなぜバレた…?

しかも、するって嘘ついちゃった…

 

・abroad often

 頻繁に

 

誰かのブログだったか、何かのサイトだったと思うが、先進国で英語が喋れる国ランキングで、日本は下位の下でした。

それでもめげずに頑張ります!

押忍!