武麗漢 Programming & English output blog

現在プログラミングと英語を学習中です。アウトプットをするためにこのブログを作りました。私の認識に誤りがある場合や、もっとこうした方がいい、こういう表現の方がいいという場合は、ご指摘いただき具体的な内容をご指導いただけると幸いです。よろしくお願いします。

英語のアウトプット(10回目)

昨日の英語のアウトプットです。

 

<前回の復習>

like 〜 ing
〜するのが好き

 

(例)
I like playing sports.
私はスポーツをするのが好きです。

 


<今回のアウトプット>

I can ~ well.
私は 〜 が得意だ。

 

(例)
((Nancy)
Did you say you play the piano?
あなたピアノが弾けるの?

 

(Burai)
Yes, I did. I can play the piano well.
うん。私はピアノを上手に弾けるよ。


<思ったこと>

 

私は本当はピアノは弾けない…

 

(Ashley)

I'm going to sing karaoke. Do you like singing ,Burai?

今夜カラオケに行くんだけど、ブライは歌うの好き?

(Burai)

Yes, I do. I can sing japanease songs well.

うん。日本の歌は上手に歌えるよ。

 

Ashleyよ…俺もカラオケに誘ってくれよ(爆笑)

 

 

(Vanessa)

How are your English studies, Burai?

英語の勉強はどう?

(Burai)

I can remember words well. But I can't use them.

単語を覚えるのは得意だけど、使えない。

 

Vanennsaごめん、本当はどっちも苦手( ̄▽ ̄;)

 

Twitterで外国の方と繋がることとかあるのかな?Facebookではかなりの外国の方と繋がりましたが、英語圏の方が少なく、ロシアや中東の方が多くて、何を書いているのかわからないので、Google翻訳先生に助けてもらって会話してましたが、今はもう連絡も来なくなりました。多分、機械翻訳だったからbotと思われた可能性がw

それでもめげずに頑張ります!

押忍!