武麗漢 Programming & English output blog

現在プログラミングと英語を学習中です。アウトプットをするためにこのブログを作りました。私の認識に誤りがある場合や、もっとこうした方がいい、こういう表現の方がいいという場合は、ご指摘いただき具体的な内容をご指導いただけると幸いです。よろしくお願いします。

英語のアウトプット(8回目)

今週1週間のまとめアウトプットです。

 

・例文を使った練習

・今週の学習で感じたこと

 

<例文を使った練習>

 1. I have a ~ (〜がいる)

 ・I have a pet at home. It's a hamster.

 家でペットを飼っています。ハムスターです。

 

2. Who is ~(〜は誰か)

 ・Who is the man on the left in this picture?

 この写真の左の男性は誰ですか?

 

3. Where is ~(〜はどこか)

 ・Where is your hometown?

 あなたの故郷は何処ですか?

 

4. I'd like to ~ (〜したい)

 ・I'd like to visit that city someday.

 いつかその都市に訪ねてみたい。

 

5. be going to ~(〜したい)

 ・I'm going to study English. I have a exam next week.

 英語の勉強をしたい。来週試験なんだ。 

 

 

<今週の学習で感じたこと>

・難しかったこと

 単語がわからず、発音がわからなくて、なかなか言葉が出てこない。解答を聞いて、見て「なるほど」となる。

 

・簡単と思ったこと

 何一つ簡単と思ったことはない。

 

・なんかモヤモヤしているところ

 プログラミングと一緒で、新しいこと覚えたら古いやつは忘れそうなので、なるべく英語に触れる時間を増やしたいと考えている。英語で話してくれるお友達大募集中。

※優しく英語を教えてくれる方がいいです。

 

・英語が喋れるようになったら何をしたい?

 英語を喋れる友達と、遊びに行ったり、ツーリングに行ったり、食事に行ったりといろんなところに旅行に行ったり遊びにいきたい。

 

こんな欲張りな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

 

押忍‼️