武麗漢 Programming & English output blog

現在プログラミングと英語を学習中です。アウトプットをするためにこのブログを作りました。私の認識に誤りがある場合や、もっとこうした方がいい、こういう表現の方がいいという場合は、ご指摘いただき具体的な内容をご指導いただけると幸いです。よろしくお願いします。

英語のアウトプット(9回目)

昨日の英語のアウトプットです。

<前回の復習>
be going to〜
〜をするつもりです

(例)
I'm going to study English.
私は英語を勉強するつもりです。


<今回のアウトプット>
like 〜 ing
〜するのが好き

(例)
(Vanessa)
What is your hobby?
あなたの趣味はなんですか?

(Burai)
I like playing sports.
私はスポーツをするのが好きです。


<思ったこと>
便利な言葉を発見しました。

・Let me see.
 ええっと。

・Oh, I see.
 あぁ、そうなんですね。

・〜 on weekend.
 週末に〜

・〜 on weekend at home.
 週末は家で〜


単語の組み合わせって、一つ変わるだけ、でニュアンスが変わってくるから、気をつけなきゃと思いました。(← 人を怒らせたり、嫌な気分にならないように気をつけなきゃいけないと思いました。

" Let me see "の意味を見た時に"Venessa"かわいいと思った…

早くプログラミングをマスターして、英語を喋れる方とたくさん会話をしたい。

これからもよろしくお願いします!

押忍!