武麗漢 Programming & English output blog

現在プログラミングと英語を学習中です。アウトプットをするためにこのブログを作りました。私の認識に誤りがある場合や、もっとこうした方がいい、こういう表現の方がいいという場合は、ご指摘いただき具体的な内容をご指導いただけると幸いです。よろしくお願いします。

英語のアウトプット(6回目)

昨日の英語の勉強のアウトプットです。

 

<何を会話しているのか考えてみてください>

Hey Burai ! Did you see that parts of Okinawa and the Amami Islands may be listed as a World Heritage Site?

 

Yeah, I'm so excited ! I love Amami's beautiful sea.

※日本語訳は最後に載せてます。

 

 

<一昨日の復習:Where is ~ >

So, You're from Japan ? that's really cool.

それで、あなたは日本からですか? かっこいい。

 

Thank you. Where is your hometown.

ありがとう。あなたの故郷は何処ですか?

 

My hometown is San Francisco. It's a big city.

私の故郷はサンフランシスコです。とても大きな街です。

 

 

< 昨日の復習 I'd like to ~ >

" I want to "よりもやや丁寧な表現で自分のしたいことを伝える表現。見知らぬ人や上司と会話する際に多く用いられるが、友人と話す際にも使う。

 

(例)

I live in Toronto, Canada.

私はカナダのトロントに住んでいます。

 

I'd like to visit that city domeday.

いつかその都市を訪ねてみたいです。

 

 

<最初の会話の日本語訳です>

こんにちは、ブライ!沖縄と奄美諸島の一部が世界遺産に登録されるかもしれないって知っていましたか?

 

はい、とてもワクワクしています!奄美の綺麗な海が大好きなんです。

 

 

< 今日気づいたこと >

・"I'd like to go on the ~ "

 〜にいきたい

・over there

 あそこの

 

英語のアウトプットばかりで、プログラミングのアウトプットが全く出来ていないことに、少し焦りを感じてます。

 

プログラミングは現在チャットアプリを作成中なんですが、うまくプログラミングされないので困ってます。

 

今が乗り越えないといけない時期なのかなと思って頑張ります。

 

応援よろしくお願いします!