武麗漢 Programming & English output blog

現在プログラミングと英語を学習中です。アウトプットをするためにこのブログを作りました。私の認識に誤りがある場合や、もっとこうした方がいい、こういう表現の方がいいという場合は、ご指摘いただき具体的な内容をご指導いただけると幸いです。よろしくお願いします。

初めての英語アウトプット

初めて英語のアウトプットやります( ̄O ̄;)

超緊張する…

間違ってたり、もっとこういう風に言い換えると良いよとか、アドバイスいただけると幸いです。

 

< May I 〜 >
丁寧にものを尋ねる時に使う。

(例)
Nice to meet you.
初めまして。
May I ask your name?
お名前を聞いても良いですか?

My name is Burai.
ブライと言います。
And yours?
あなたは?

My name is Emma.
私はエマと言います。

 

< How is 〜 >
人や物の状態を尋ねる時に使う。天気やその日の調子を尋ねるときなどによく使う。

(例)
How is your day today?
調子はどうですか?

it's perfect.
完璧です。

 

< be from 〜 >
自己紹介などで出身地を伝える時に使う。

(例)
Nice to meet you.
初めまして。
My name is Burai.
私はブライと言います。
I am from Kagoshima.
鹿児島からやってきました。

 

< What is your 〜 >
あなたの〜は何か

(例)
What is your phone number?
あなたの電話番号は?

 

プログラミングも英語も難しいけど、なんか楽しい。

学生の頃にこんな気持ちになれればよかったのに…

と後悔している46歳のおじさん…

勉強意欲は今までの人生で今がMAXです。

これからも精進します!