武麗漢 Programming & English output blog

現在プログラミングと英語を学習中です。アウトプットをするためにこのブログを作りました。私の認識に誤りがある場合や、もっとこうした方がいい、こういう表現の方がいいという場合は、ご指摘いただき具体的な内容をご指導いただけると幸いです。よろしくお願いします。

英語のアウトプット(2回目)

英語のアウトプットの方法を決めました。これに沿ってやっていければいいなと思ってます。

・1日1フレーズ学習
・翌日にアウトプット記事作成

・試験前復習
・復習アウトプット記事作成

・試験
・試験アウトプット記事作成

・1週間のまとめ記事作成
・記事は毎週日曜日に作成

・1か月間のまとめ記事作成
・月末日に記事作成

ということで、昨日分のアウトプットです。



今回は家族構成についての会話で学習しました。< I have 〜 >
家族、兄弟姉妹、親戚の人数や、飼っているペットの数を伝える時に使う。

(例)
How many people are in your family?
あなたは何人家族ですか?

I have four peoples in my family.
4人家族です。

「have=持っている」というイメージが強かったのですが、家族構成に使えると学習して「なるほどな」と思いました。

英語面白い(*´ω`*)