武麗漢 Programming & English output blog

現在プログラミングと英語を学習中です。アウトプットをするためにこのブログを作りました。私の認識に誤りがある場合や、もっとこうした方がいい、こういう表現の方がいいという場合は、ご指摘いただき具体的な内容をご指導いただけると幸いです。よろしくお願いします。

英語アウトプット(3回目)

昨日のワンフレーズ学習のアウトプットです。

 

< Who is ~ >

その人は誰なのか尋ねるときに使う。好きな俳優を話す際にも使える。

 

(例)

Who is the leading actor in this movie?

この映画の主演俳優は誰ですか。

 

The movie is starring Sean Kosugi.

主演はショーン小杉です。

 

 

一昨日の復習

< I have ~ >

今回は家族構成を紹介するのに使いました。

 

(例)

Do you come from a big family, Toshi?

あなたの家族は大家族ですか?

 

Not really. Ihave four people in my family.

そうでもないよ。4人家族です。

 

 

と言うことで…

昨日もがんばりました。

 

プログラミングのアウトプットをなかなか記事化できないけど、今から始めるための、「一歩を踏み出す勇気」「早期カリキュラム理解」が優先かと思っています。

 

 皆様からのアドバイスをお待ちしてます。

1日でも早く英語を身につけて、世界中に友人を作って、ビジネス展開していきたい。

フルコンタクト空手ミニ四駆の普及に頑張ります。

押忍!